Yサー♪のアクティブスタイル vol.2

三連休バンザイ 一日目   南沢小滝

2012年3月18日






この週末の土曜も休めず当たり前のよーに仕事だったけど、月曜休むことができ三連休ゲット。 マジ嬉しーし。

で、初日は八ヶ岳へアイスクライミングでした。




この日の滝は前回と同じく南沢小滝へ。

もうこの時期になってくると登れる場所は八ヶ岳の奥ぐらいに限られてきちゃうわけなんです。

今回は6人集まりわいわいわいと楽しく出発。






登る場所が限られてくればもちろんたくさん人が集まってくるわけであります。

でも昼ぐらいになると大滝へ移動するグループありでそれなりなカンジ。






うちらはランチタイム。



水とガスはあれどカップラ忘れた俺は皆にいろいろと恵んで頂き腹一杯になれて感謝。




そして午後も登るわけだけど、ルート決めて登ったりなどで盛り上がったわけで。










このときアックス持ち替えて右を打った瞬間に左のアックス抜けて顎にアックスがヒット。 マジ痛し。

その後リードでは左打ち込んで氷割れそうな気がしながらも右を打ちにいったら打ち込む瞬間に左の氷割れてアックス抜けたのよね。

右が効いてくれたからよかったけど、効かなきゃマジで落ちてどーなってたことか…

慣れてきて気が緩んでるとこもあるだろーから、次にやるときは気ぃ引き締めていかないとと決意でした。




終わった後は風呂と晩飯で解散後は岐阜県のウイングヒルズ白鳥スキー場に移動。

ビール飲んで飲んでで明日の準備して終了。






翌日は晴天予報、楽しみです。
  1. 2012/03/30(金) 23:37:58|
  2. アイスクライミング|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ